« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月26日 (火)

秋の女豹会。

博多駅前のイルミネーションがとてもきれいです。
Image_5


週末は、女豹会でKANさんの誕生日をお祝いしました。
KANさんの知り合いの、アニオンという『男のフレンチ』が謳い文句のお店です。
活きたオマール海老や、
Image
豚の頭肉の料理
Image_2
といった、ワイルドなフランス料理を食べながら、ビールと赤ワインを呑みました(幸)。
Image_3
美味しい料理とワイン、アラフォーの幸せについて話、三位一体でとても楽しい時間でした!
今回は、めぐちゃんが参加出来なかったのが本当に心残りでしたが。

今週は、雪になるそうですね。
Image_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

健康のはなし。

住んでいる市は、高齢者世帯の見守り活動をしてくれています。
私の両親の家にも来てくれました。
年寄りは食事も偏りがちなので、母の体調に見合った食事指導を受けてきました。
Image
なるべく腎臓に負担をかけない献立作りを教えてもらいました。
要は、いろんなものをまんべんなく偏らない食生活をすればいいみたいです。

テレビで朝にはカレーが体に良いと言っていたので、ここんとこ、私は毎朝カレーです。
Image_2
今週は、挽肉と茄子を入れたカレーです。

来週、私も健康診断です。


ふくは相変わらずです。
Image_3
冬毛に生え変わって、真ん丸くなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

ふく記念日。

今日は、寒くて空が鉛色です。
Image
今朝は、ふくが寝坊したので私も寝坊しました。


部屋が寒くて、スキあらばふくが私の背中によじ登ってこようとするので、何も出来ません。
Image_2
なので、暖房を入れてやりました。

今日11月11日は、ふくがうちに来た記念日です。
5、6年前の今日、580gでうちに来ました。
Image_3
ふくが何才になったのかは、考えないようにしています。
ずっとこのままで・・と思ってしまいます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »