« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

静かな年の瀬。

早いもので、うかうかしていたらもう大晦日です。
今年は早めに年越し運そば(うどんとそばが半々です)を食べて、
Image_2
梅酒のお湯割りを呑みながらのんびりボクシングを観ていますが、ボクシングを観入っていたらこっちまでアゴが痛い気がしてきました。


今年は、ブログをやっている事を忘れていたぐらいサボってしまいました。
ふくの可愛い写真も撮り溜まっていることだし、来年はちゃんと更新したいと思います。
Image_3
今年もお世話になりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

メリークリスマス。

今年も、静かにクリスマスが終わります。
Image

今年も家で、私の出来る範囲のクリスマス風な献立を食べて、ワインを呑みました。
Image_2

忘年会、クリスマスを言い訳に呑みまわる日々も今日でひと段落です。
明日から大掃除、おせちを段取り良くやって、大晦日は午後4時くらいからのんびりコタツで一杯やれるように頑張りたいと思います。
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

時間が作る料理。

寒い毎日です。

鷄ガラを買ってきて、スープを煮ました。
Image

ガラ5羽分で6時間ぐらい煮て、濃厚なスープが取れました。
Image_2

1時間半かかって、ガラから小骨を取りました。
Image_3
暇人料理です。


ストーブの前が、ふくの特等席です。
Image_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »