« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

今年の桜。

一昨日、東長寺の桜を見てきました。
Image
満開直前な感じです。
Image_2

快晴の下の桜もいいですが、曇り空の桜が好きです。
Image_3
週末は雨の予報が出ていたので、散り際の雨の桜を見に行って来ようと思います。
Image_4

取り込んだ洗濯物の上で寝ています。
Image_5
陽射しの余熱が気持ちいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

アミーゴ鍋。

週末、マータンちの春の鍋まつりに呼んで頂きました!
暖かくなってきましたが、この2,3日は少し冬に逆戻りでちょうど鍋日和りになりました。

アミーゴさんの三変化鍋は、このファイヤーショーから始まります!
Image

美味しい豚のしゃぶしゃぶをあっさりと食べ、
Image_2
同じ出汁に豆乳ととろろ芋を加え、鶏団子の白雪鍋に変化です!
写真を撮り忘れてしまいましたが、豆乳がいい具合におぼろ豆腐状になり、食べた事のない不思議な食感の美味しい鍋になりました。

みきさん差し入れの、10000円!もう一度言います、10000円!の赤ワインを呑みながら・・。
Image_3
10000円のワインには、後光が差していました!
Image_4

最後はトマトソースを加えた出汁に柔らかく下茹でされたモツが入った、イタリアンモツ鍋です!
Image_5
アミーゴさんの作るたし算の鍋料理は、どんな美味しいお店でも食べられない絶品の味でした。


マータンの真似して、私も招き猫を買ってしまいました!
Image_6
招き猫3匹です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

大きい猫。

昨日、ふくのワクチン接種に行ってきました。
先生から、あらためて「大きいなぁ」と言われました。
太ってはないけど、ガタイがいいそうです。
Image
小柄な方ではないとは思っていましたが。

子猫のような振る舞いをする、大きな猫です。
Image_2



年に一度の病院は、ふくも私も疲れます。
Image_3
帰って来て、お腹を掻いて疲れを癒やしてやりました(甘)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

行ったことない町。

叔父のお見舞いで、八幡に行って来ました。
北九州は通ったことがあるくらいで、目指して行ったのは初めてです。

黒崎駅前の商店街に行ってみました。
Image_3
私は商店街育ちなので、こういうレトロな商店街に行くと深い郷愁に駆られます。

シロヤという昔ながらのお菓子屋でロールケーキ、
Image_4

折尾駅前の、餃子兄弟という店で餃子を買って帰りました。
Image_5

知らない町を散策してみるのも楽しいものです。
ケーキも餃子も、素朴でとても美味しかったです。


ふくはいつも通りです。
Image_7


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »