« 大きい猫。 | トップページ | 今年の桜。 »

2014年3月27日 (木)

アミーゴ鍋。

週末、マータンちの春の鍋まつりに呼んで頂きました!
暖かくなってきましたが、この2,3日は少し冬に逆戻りでちょうど鍋日和りになりました。

アミーゴさんの三変化鍋は、このファイヤーショーから始まります!
Image

美味しい豚のしゃぶしゃぶをあっさりと食べ、
Image_2
同じ出汁に豆乳ととろろ芋を加え、鶏団子の白雪鍋に変化です!
写真を撮り忘れてしまいましたが、豆乳がいい具合におぼろ豆腐状になり、食べた事のない不思議な食感の美味しい鍋になりました。

みきさん差し入れの、10000円!もう一度言います、10000円!の赤ワインを呑みながら・・。
Image_3
10000円のワインには、後光が差していました!
Image_4

最後はトマトソースを加えた出汁に柔らかく下茹でされたモツが入った、イタリアンモツ鍋です!
Image_5
アミーゴさんの作るたし算の鍋料理は、どんな美味しいお店でも食べられない絶品の味でした。


マータンの真似して、私も招き猫を買ってしまいました!
Image_6
招き猫3匹です。

|

« 大きい猫。 | トップページ | 今年の桜。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

待ってました!

今回も楽しかったですねぇ。

このブログのおかげで、楽しかった思い出がよみがえります。

今夜マータンにも読ませますね。


投稿: アミーゴ | 2014年3月27日 (木) 14時09分

>アミーゴさん、この前は本当にお世話になりました。
面白かったですね!
こんな楽しい世界が広がるとは、ブログやって本当に良かったと思います(笑)。

こないだ、黒マティの写真を撮るのを忘れてしまいました。
1人になって淋しそうですね。

マータンによろしくです〜。

投稿: okoto | 2014年3月28日 (金) 09時51分

こんばんは

久々にパソコンを開いています。
パソコン変えて使い辛いです。

ワイン喜んでもらえて良かったです。
私には10000円のワインでも1000円のワインでも
あまり分からないので・・・
猫に小判状態です・・。笑。

おなか一杯食べましたね・・。

今度は外でBBQなんかがイイなぁ・・・

投稿: みき | 2014年3月30日 (日) 21時27分

BBQ!イイですね~! 私は骨付きカルビを仕込むのも得意なんです! ぜひともやりましょう!

投稿: アミーゴ | 2014年3月30日 (日) 23時00分

>みきさん、先日はなかなか味わえない貴重な体験(10000円ワイン)どうもありがとうございました!
本当に美味しかったです!

今回もおもしろかったですね〜!
盛り上がって、いっぱい話し忘れたことがあります。
次回BBQいいですね〜!
肉に興奮してまた話がぶっとびそうです。

投稿: okoto | 2014年3月31日 (月) 16時22分

>アミーゴさんへ。
BBQ出席します(早)!
またアミーゴさんにお手間取らせる事になりそう??です。
骨付きカルビの仕込みって、あのお店の蛇腹みたいなヤツですか!
楽しみ〜!
会費上がっていいので、美味しいBBQやりましょう!

冷た〜いスパーリングワインと・・んまそ〜う!

投稿: okoto | 2014年3月31日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/55535684

この記事へのトラックバック一覧です: アミーゴ鍋。:

« 大きい猫。 | トップページ | 今年の桜。 »