« 春よ来い。 | トップページ | 大きい猫。 »

2014年3月11日 (火)

行ったことない町。

叔父のお見舞いで、八幡に行って来ました。
北九州は通ったことがあるくらいで、目指して行ったのは初めてです。

黒崎駅前の商店街に行ってみました。
Image_3
私は商店街育ちなので、こういうレトロな商店街に行くと深い郷愁に駆られます。

シロヤという昔ながらのお菓子屋でロールケーキ、
Image_4

折尾駅前の、餃子兄弟という店で餃子を買って帰りました。
Image_5

知らない町を散策してみるのも楽しいものです。
ケーキも餃子も、素朴でとても美味しかったです。


ふくはいつも通りです。
Image_7


|

« 春よ来い。 | トップページ | 大きい猫。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん、こんばんは。

学生の頃八幡に住んでいました。
バイト先が黒崎だったので懐かしいです(^^)

シロヤのパン、美味しいですよね。
こんなゴージャスなロールケーキがあったとは、
知らなかったですが。

投稿: クォモ | 2014年3月15日 (土) 01時59分

>クォモさん、こんばんは。
返事遅くなってしまってすみません。
こんな怠けブログを、まだ見てくれている方がいるなんて嬉しいです。
続けよう・・ブログ。

そうだったんですか。
私は黒崎や折尾を歩くのは初めてだったですが、なんか懐かしい気持ちになりました。
多分、街並みが何十年も変わってないんだろうと思います。

今週も行ってきたので、また黒崎の事を書こうと思います。
また良かったら、見に来てください。

投稿: okoto | 2014年3月20日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/55326708

この記事へのトラックバック一覧です: 行ったことない町。:

« 春よ来い。 | トップページ | 大きい猫。 »