« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

弔い酒の味。

患っていた叔父が亡くなったので、お見舞い帰りに寄っていた黒崎や折尾には行かなくなると思います。
シロヤのパン、餃子兄弟の水ギョウザ、ピッグマンの豚まん。
今となれば切ない思い出の味になりました。


お葬式の帰りの電車で、夫は「これ以上悲しんだらおいちゃんがあの世に行けんけん、もう泣くな」と言いましたが、私は「今日までは泣きたいだけ泣くよ」と言いました。


帰って、夫と弔い酒を呑みました。
開けたワインがあっという間に空きました。
叔父も一緒に3人で呑んだからだと思います。

私はお酒が呑めて良かったと思います。
酔いで、寂しさもほんのちょっと薄らいだ気がします。
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

桜と瞑想。

昨日はいい天気でした。
東長寺の桜は、これ以上ないくらいの満開状態です。
Image_4

Image_5
桜吹雪きも舞いはじめていました。
今年の桜ももう終わりです。


1月から続いている腰痛(右側臀部痛)が芳しくないので、先月からヨガに行っています。
ここでは最後の10分間位は、何とかいう(名称が思い出せませんが)瞑想の時間があります。
瞑想も何も、横になった瞬間から完全におちています(睡)
頭の下に蒸しタオルを置いて、床に吸い込まれて行くような・・最高に気持ちいい時間です。

ヨガが腰痛に効いているかどうかはまだわかりませんが、40肩の時みたいに時間が経てば治るだろうぐらいの感じで気長にやります。


ふくと一緒に家でも瞑想を復習です。
Image_6
(昼寝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »