« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

猫のお腹。

ふと見ると、ミミが急激に大きくなった気がします。
Image
お腹がパンパンです。

ふくの寝姿も相変わらずです。
Image_2
このお腹にダイビングしているミミが、とっても気持ち良さそうです!
お腹でモフモフしているのを見ていると羨ましいです。(笑)。

悪いミミをキレずに相手してやっている、優しいふくです。
Image_3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

癒やし。

ふくとミミ。
Image_4

ふくは、ミミが途中で飽きて嫌がるほど舐めてくれます。
やっとふくから解放されたミミは、頭や背中がびちょびちょです。

保護した時より、体重は倍増しましたが、
Image_5
まだまだこんなに小さいミミです。


豚の軟骨でカレーを作りました。
Image_3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

添い寝。

ビール代わりの炭酸水を飲んで、真面目に禁酒中です。
あと5日!!

今日は、こんなふたりを見れました!
Image_2

トトロでメイちゃんがトトロのお腹にダイブするみたいな、ミミです。
Image_3


そっとみていて、今日も思わず泣きそうになりました(笑)。
Image_4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

ふくとミミ。

こんな場面も目れるようになりました。
Image
ふくが優しくしてくれて、見ていて泣きそうになります。
ふく、ありがとう。


ミミが来て、ちょうど2週間が経ちました。
土曜日で12日間の虫下し薬も終わったので、今日病院に連れて行きました。
400gだった体重も、2週間で700gに増えていました!
あんなにやさぐれていた顔も、だいぶ可愛くなった気がします。
Image_2
先生が「いい猫になりますよ」と言ってくれました(嬉)。

私はピロリ菌の除菌中で、
Image_3
1週間禁酒です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

願い事。

ふくとみみは、こうやってじゃれています。
Image
せっかくふくは優しく舐めてくれるのに、ミミはふくを噛むので、最後はふくにお腹をガウガウされてミミが泣かされています。

でも、私はふくを叱りません。
「仲良くよ」と声をかけます。
ミミはまったくメゲない性格みたいで、ケロッとしてまたふくにしかかって行きます。

早くふたりで穏やかに眠る風景をみたいものです(祈)。

ふくがちょっと凛々しくなった気がします。
Image_2

ミミは、可愛いですがちょっと面白い顔をしています。
Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

ふくの仕事。

ふくが、ミミを教育中です。
Image

ミミは眠くなると、壊れたおもちゃの様に暴れ回ります。
ふくがそんなミミを捕まえて、お腹をガウガウガウと噛むとミミが「ヒ〜」と鳴いて・・これを5,6回繰り返すと二人とも爆睡します。
激しく、微笑ましい光景です。

これで、しばらく静かです。
Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

贅沢な時間。

30分過激に遊んで、1時間眠る。
Image_4
ふくも、ミミのリズムで過ごしています。

ミミもあと何ヶ月かで、このアイフォンの数倍の大きさに成長するのかと思うと、今の時間がとても贅沢に思えます。
Image_5
6kgと450gの貴重な時間です。


スペアリブのアミーゴ焼きを作ってみました。
Image
アミーゴさんに教えてもらった、簡単で美味しいアミーゴ焼きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

ふくとミミ。

今日ミミの体重を計ってみたら、454gになっていました。
Image
50gほど増えました!


2日目、ふくとミミの距離が劇的に縮まりました。
前日はミャーミャー慕って来るミミをシャーッの威嚇音で拒絶していたふくが、2日目夜から「こっちにおいで」と言っているみたいにミミをケージから誘い出しました。
常に30cmくらいの間合いを取りながらですが、部屋中歩いたり走ったり自分を追っかけさせながら、なんかワルツでも踊っているみたいでした(笑)。
Image

今日はここまで縮まりました。
Image_2


でも赤ちゃんのミミは、遠慮やルールは無視なのでふくも疲れると思います。
Image_3
ふくを思う存分抱っこして、疲れを癒やしてやります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

ミミが来た日。

保護当日のミミは、朝から晩まで「ウ〜」と「シャー!」で怒りっぱなしでした。
ひとりぼっち→カラスに襲われ→紙袋に入れられて車に乗る→病院→知らない人の家・・一日でこんな体験して怒りっぱなしも仕方ないです。
見兼ねた夫が夜勇気を出して、噛みつかれるの覚悟で思いっきり撫でてやりました。
すると、緊張が一気に解けたのか今日一日が嘘だったように素直になりました(笑)。
Image

頭を撫でてもらいながら、何度もあくびするミミを見ていたら「お母さんにこんな風にしてもらっていたんだな」と思えて涙が止まりませんでした。
Image_2


ふくとの事は・・・また明日書こうと思います!
Image_3
つづく。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

出会い。

家族が増えました!
Image_5


ミミです。
よろしくお願いします。
Image_6
耳が黒い、ミミちゃんです。


一昨日の朝、近所でカラスに襲われかけているところに遭遇しました。
出会いって思いがけないもんですね。

拾ったその足で病院に行きました。
まだ生後1ヶ月の400gです。
Image_8

ふくとの相性も不安ですが、うちで一緒に暮らす事に決めました。

初日は、大音量の夜泣きで1時間しか眠れませんでした。
寝不足と3時間おきの給餌、朝晩の投薬とやり慣れない事と心配で4,5歳老けた気がします。
それもミミの寝顔を見ると忘れます。
Image_2

ふくの負担にならないように、今迄以上にふくを大事にしていきたいと思います。
Image_7


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

居酒屋アミーゴ。

週末は"居酒屋アミーゴ"に行って、美味しい料理と美味しいお酒を堪能してきました!
みんなで1品持ち寄りでアミーゴさんちでの飲み会です。

アミーゴさんちのクロマティが「いらっしゃい!」と言ってくれているみたいでした!
Image_7

この日のメインは、初鰹のタタキに石蔵酒造の純米大吟醸でした↓!
Image
釣りたてを船上で即処理、調理されて急速冷凍されたかつおは、脂のノリも程よくサイコーです!
アミーゴさんのアレンジで、カリカリに揚げられたにんにくが軟らかい鰹の身の食感に変化が出て、本当に美味しかったです。

スペアリブのグリル焼きに!
Image_2

きのこのリゾット↓!
Image_3

この他にも写真を撮り忘れましたが鰹のユッケに、みきさん持参の鯖寿司、私の豚軟骨の炙りなどなど・・コスト度外視の家呑みは、外に行ったら飲み放題付き人¥7500くらいの内容だったと思います(笑)。

よく食べてよく呑んで、よく笑いました!
次回は餃子の会をしようという事に、なったと思います。確か(酔)。

久しぶりの更新になってしまいましたが、ふくも元気にしています!
Image_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »