« 出会い。 | トップページ | ふくとミミ。 »

2014年6月12日 (木)

ミミが来た日。

保護当日のミミは、朝から晩まで「ウ〜」と「シャー!」で怒りっぱなしでした。
ひとりぼっち→カラスに襲われ→紙袋に入れられて車に乗る→病院→知らない人の家・・一日でこんな体験して怒りっぱなしも仕方ないです。
見兼ねた夫が夜勇気を出して、噛みつかれるの覚悟で思いっきり撫でてやりました。
すると、緊張が一気に解けたのか今日一日が嘘だったように素直になりました(笑)。
Image

頭を撫でてもらいながら、何度もあくびするミミを見ていたら「お母さんにこんな風にしてもらっていたんだな」と思えて涙が止まりませんでした。
Image_2


ふくとの事は・・・また明日書こうと思います!
Image_3
つづく。

|

« 出会い。 | トップページ | ふくとミミ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん

久々にPCを開いてミミちゃんの写真を大きいサイズで見ました。
可愛いですねぇ.

でも、今度行くときはまずふくちゃんにご挨拶しますよ。ww

投稿: みき | 2014年6月12日 (木) 20時29分

こんなに小さくても、威嚇ってするのを初めて知りました。
どんなに心細くてどれだけ怖かったのかと思うと
かわいそうで私も涙が出てきます(ToT)
ちっちゃい身体で精一杯自分を守っていたんですね。

勇気を出して撫でてあげた旦那様、さすがです!!
⬆の2枚目のお写真のミミちゃんを見ていたら
また涙が出てきました。

どうぞokotoさんご夫婦の愛情で、ミミちゃんの恐怖やトラウマを
ゆっくり溶かしてあげてくださいね!!
ふくちゃんのことも気になります。
その後のお話しを心待ちにしていますねっ(^_~)☆

投稿: レオねね | 2014年6月12日 (木) 20時36分

ふくちゃんのガン見が笑えますね〜。
ミミちゃん、可愛いです。絶対、美人になりますね(≧∇≦)
ミミちゃんが来たことで、きっとふくちゃんの新しい猫らしい一面が見えると思いますよ。
今度、会えるのを楽しみにしています。もちろん、私も最初の挨拶はふくちゃんに!させて頂きます(^_^)

投稿: まき | 2014年6月12日 (木) 22時40分

>みきさん、ありがとうございます。
ミミを拾った日は、本当にみきさん、心強かったです!
ミミが来て、今まで私も知らなかったふくの面が毎日見れます。
感動の毎日です。

投稿: okoto | 2014年6月13日 (金) 21時35分

>レオねねさん、こんばんは。
ありがとうございます。
目ヤニで半分以上潰れた目に、カラスや私がどんなに怖く映ってたろうかと思うと、胸が痛くなりました。

私と夫とふく3人がかりで甘やかして、とんでもないワガママ猫に育たないか不安です(笑)。


投稿: okoto | 2014年6月13日 (金) 21時43分

>マキさん、こんばんは。
ひょんな事から、家族が増えました!
ミミの事も、どうぞよろしくお願いします。

動物病院の先生から「この猫はふくよりきれいな猫になりますよ」って言われました!
でも、それはそれでちょっとムカッとしました(笑)。

今度お会い出来るの楽しみにしています!
ふくも喜びます。

投稿: okoto | 2014年6月13日 (金) 21時49分

意外な展開にビックリです~!

ふくちゃんはずっと一人っ子だと勝手に思っていたので…^^;


シャム柄が親近感です-♪

ふくちゃんの妹(弟?)ですからね~、やさしいふくちゃん、
すぐに慣れてくると思いますよ(^o^)/

投稿: 猫ロッテ | 2014年6月15日 (日) 22時13分

>猫ロッテさん、お久しぶりですね〜!
ご無沙汰していてすみません。
私が一番この展開に驚いています(笑)。
猫って出会いですよね。
うちに来るべくして、出会った猫だと思っています。

ミーちゃんとケイちゃんも元気ですか?

投稿: okoto | 2014年6月17日 (火) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/56473975

この記事へのトラックバック一覧です: ミミが来た日。:

« 出会い。 | トップページ | ふくとミミ。 »