« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

新月か満月。

こんな可愛い写真がとれました!
Image

こないだヨガに行って、新月(満月?)のお祈りのポーズを習いました。
胸の前に広げた掌に自分の大切なものをのせるイメージをして、それを掌で包んでそっと胸にしまうイメージ・・みたいなのでした。ちょっとうろ覚えですが。

私は掌に、ふくとミミを乗せました。
お祈りのポーズをしながら、なんか涙が出て困りました。
Image_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

母の見間違い。

実家の母は、私が携帯で撮ったふくとミミの写真を毎日楽しみにしてます。

この写真を見て、とろろがかかった料理かなんかかと思ったと言っていました。↓
Image


今日はこの写真を見て、オバケの写真かと思ったと言っていました。↓
Image_2
右側の黒い靴下が髪の毛に見えたそうです(笑)。
洗濯物に潜り込んだミミです。

母は目が悪い上に、携帯の画面が小さいのでこんな笑える見間違いをします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

借りてきたミミ。

昨日は、ミミの2回目のワクチン接種に連れて行きました。
Image
いつもはあんだけ悪ソーなミミも、キャリーに入れると本当におとなしい猫になります。
家を出て、帰って来るまで一言も鳴きません。

注射を打ってもらう時も、首筋に打たれる注射器を見つめておとなしくしていました。
先生から、おりこうさんやねと褒めてもらいました。

推定月齢2ヶ月半で、体重1.4kgは順調だそうです。
拾った日はどうなる事かと思いましたが、何とかここまで来ました。
Image_2

さすがに疲れたのか、帰ってからはふくの足を枕にずっと寝ていました。
Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

めんどい時期。

ブログは怠けていましたが、ふくとミミはとても元気にしています。
Image


暑いからか?ミミが鬱陶しいからか?前ほどふくはミミと一緒に寝なくなりました。
今はこのくらいです。
Image_2
寒くなって来たら、またくっついて寝てくれると思います(希)。


今のミミは、ちょっとでも撫でてやると暴れスイッチが入るめんどくさい年頃です。
Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

家族です。

ベランダを片付けましたが、台風は逸れました。
Image_2
雨は降っています。

予定も無く、のんびり過ごす日曜日です。
Image_3


先週、ふくが病んでいるのをちょっと人に言ったらその人が心配してくれて「ミミの月齢ならまだ貰い手あるよ」とアドバイスしてくれました。
でも、私の中にその選択肢はなかったので、それを聞いて物凄くびっくりしました。
Image_4
当然ですが、来た日から家族の一員です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

一時間の出来事。

先週末はふくの元気がなく、本当に心配しました。
あんなに可愛がっていたミミを疎ましがり、声が出ない、咳が出て、左目に涙をいっぱい溜めて目ヤニが出ていました。
2日程様子を見て、土曜日に病院に連れて行きました。

いろいろ診てもらいましたが体に悪いところは無く、ミミとのストレスではないかという結果でした。
目薬だけ出してもらって帰りました。
Image

ミミもだいぶ大きくなり、遊びも激しくなりました。
ふくはそんなミミの相手をしてくれながら、とてもストレスを感じていたんだと思います。
土曜日の夜は、不安で眠れませんでした。

翌朝もふくは無気力で、左目は涙でいっぱいでした。
重たい気持ちで夕飯の買い物に出て小一時間で戻ると、劇的にふくが回復していました!
ふたりでにゃーと鳴きながら、玄関まで迎えに来てくれました!
この一時間に何があったのか?。

あの3日間が嘘だったように、元のふくに戻ってくれました。
Image_2

ミミが来て2ヶ月、私はふくの包容力に甘え過ぎていたのかも知れません。
ふくはいろんな我慢をしながら頑張っていたんだと思うと、涙が出ました。
可愛がっているつもりでしたが、今までの5割増でふくを甘やかしていこうと思います!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »