« ミミの感じ。 | トップページ | 家族です。 »

2014年8月 8日 (金)

一時間の出来事。

先週末はふくの元気がなく、本当に心配しました。
あんなに可愛がっていたミミを疎ましがり、声が出ない、咳が出て、左目に涙をいっぱい溜めて目ヤニが出ていました。
2日程様子を見て、土曜日に病院に連れて行きました。

いろいろ診てもらいましたが体に悪いところは無く、ミミとのストレスではないかという結果でした。
目薬だけ出してもらって帰りました。
Image

ミミもだいぶ大きくなり、遊びも激しくなりました。
ふくはそんなミミの相手をしてくれながら、とてもストレスを感じていたんだと思います。
土曜日の夜は、不安で眠れませんでした。

翌朝もふくは無気力で、左目は涙でいっぱいでした。
重たい気持ちで夕飯の買い物に出て小一時間で戻ると、劇的にふくが回復していました!
ふたりでにゃーと鳴きながら、玄関まで迎えに来てくれました!
この一時間に何があったのか?。

あの3日間が嘘だったように、元のふくに戻ってくれました。
Image_2

ミミが来て2ヶ月、私はふくの包容力に甘え過ぎていたのかも知れません。
ふくはいろんな我慢をしながら頑張っていたんだと思うと、涙が出ました。
可愛がっているつもりでしたが、今までの5割増でふくを甘やかしていこうと思います!


|

« ミミの感じ。 | トップページ | 家族です。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ふく、元気になって良かった!

初めまして。ずっと前からブログを楽しみに読ませていただいていた夫婦です(^o^ゞ
何かあったのではと心配していたので嬉しくて思い切って初コメントさせていただきました。旦那に記事を読んで聞かせたら…うるうると涙目になってました。最近はふくの父性本能にじんわり感動していました。ミミはシャム混じりだから、お転婆で感情豊かですよね。ずっと、いいコンビで仲良くしてほしいです。2人の様子をいつも気長に楽しみに待っています。

投稿: あっちん | 2014年8月 9日 (土) 23時09分

>あっちんさん、はじめまして!
こんな私の自己満足日記に、お付き合い頂きまして恐縮です。
温かいコメント、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

赤ちゃんの頃からのんびり(ぼんやり)しているふくを見て来たので、今のミミの激しさに面喰らっています(笑)。
これからも、良かったらまた遊びに来てください。

投稿: okoto | 2014年8月10日 (日) 14時51分

私もお盆はのんびり過ごしてます。(癒)

先週の金曜日も愛妻マータンと家呑みして、だいぶ酔っぱらってきたころにマータンが突然悲鳴をあげて黒マティを指さすので見ると、さっきまでフツーに泳いでいた黒マティが、斜め下になってひっくり返って金魚鉢の底に沈んでいました。
すぐに駆け寄り金魚鉢を叩いても反応は無く、息(エラ呼吸)もしていなかったので、マータンに「死んでるよ」と伝えました。

あっけなかったです。
ちょうど一年前に赤マティが死んだ時と同じように、なんの予兆も無く突然死でした。

寂しくなりましたが、祭りの屋台でとってきて10年以上生きたんだから、黒マティも幸せに天寿を全うできたんだと思います。

寂しいですけど、もうこんな悲しい思いをしたくないので、他の金魚を飼うことはしません。

暗い話題だったので、okotoさんには知らせないほうがイイかな、と思いましたが、今日の更新を見て書く気になりました。
文章だと上手く伝えられないですけど、私とマータンは元気です!


投稿: アミ-ゴ | 2014年8月11日 (月) 13時00分

>アミーゴさん、そうだったんですか!
今、アミーゴさんのコメントを読んでとても驚いています。
お悔やみ申し上げます。
黒マティは10年間生きたんですね。
黒くなる最高級の餌をもらったり、写真を撮ってもらったり幸せな一生でしたよ!

御釈迦様の蓮のお池で、きっと今頃は赤マティと楽しく泳いでいると思います!
アミーゴさんも、マータンもあまり気を落とさないでくださいね。
知らせて頂いて、どうもありがとうございました。

投稿: okoto | 2014年8月11日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/57023561

この記事へのトラックバック一覧です: 一時間の出来事。:

« ミミの感じ。 | トップページ | 家族です。 »