« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

カレーブーム。

インターネットで“タモリ流カレーライスの作り方”を見つけたので、作ってみました。
Image_2
美味しく出来ました!
こないだみきさんと美味しいカレーを食べに行って以来、毎日カレーが食べたい口です。


ミミはだいぶ大きくなりました。
Image_3

大きいふくの横で見ているので、いつまでも子猫風だと思っていましたが
Image_4
計ってみたら、2.1kgになっていました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

昼下がり。

昼下がりは、寄り添って寝るのが日課のふたりです。
Image

食卓の椅子がふたりの定位置です。
Image_2

最後はふくを追い出して、ミミ独り占めです(悲)。
Image_3


水餃子と、それを焼いた焼餃子を作りました。
Image_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

秋らしい秋。

今年の放生会は肌寒かったです。
Image

お詣りして、ホルモンを食べに行きました。
Image_2
生ビールが1杯390円でした(箱崎価格!)。

椅子がだいぶ手狭になってきました。
Image_3

Image_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

ふたりの時間。

こんな優しくて、
Image

可愛い写真が
Image_7


撮れて撮れて
Image_3

困ります(笑)。
Image_4

せっせと更新しなければ!です。
Image_6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

秋の一頁。

本当にお彼岸を待たずに、秋になりました。
Image
今年は紅葉も早いそうです。
去年の今頃は残暑が長過ぎて、ニュースで「これからの日本は秋がなくなる」とか言っていましたが適当ですね。

ふくとミミは相変わらずです。
Image_2
日常の風景です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

ミミの成長。

出会って3ヶ月、iPhoneサイズだったミミもずいぶん大きくなりました。
Image_4

態度の大きさは、来た時から同じです。
Image_5

休みの日は、焼き小籠包を作りました。
Image_6
ファイト餃子風を作るつもりでしたが、小籠包になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

猫の模様。

ふく似の猫の、ティッシュカバーを買いました。
Image
茶トラ柄のは見ますが、ミミ柄のグッズはなかなか見かけません。


まったり過ごす、雨の土曜日です。
Image_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

秋の気配。

ミミがクールなポーズで寝ていました。
Image

今日から9月です。
残暑がないまま、このまま秋が来たらいいのに。
Image_3
おでんでも作ろうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »