« 最近の私。 | トップページ | 楽しい忘年会。 »

2014年11月30日 (日)

先週あった事。

市長選の不在者投票に行きました。
初めて、出口調査に協力しました。
本当に出口調査ってやってるんだなぁと思って、ちょっとびっくりしました。


先週はマキさんの猫展にお邪魔しました。
写真を撮り忘れましたが、アパートをリノベートしたような可愛い場所でした。
マキさんの作品を買いました。
Image
おつまみの、乾き物を入れるのにちょうどです。


猫友のみきさんとN野さんオススメのパイを食べました。
Image_2
パイの層が凄くて、芸術的です!
何度行っても買えなかったパイなので、美味しさもひとしおでした!


今日で11月も終わりです。
明日から寒くなると言っていました。
Image_3
去年の今頃は想像もしていなかった猫団子です↑。

|

« 最近の私。 | トップページ | 楽しい忘年会。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん、こんにちわ!
今日はどこに行っても風がすごくて寒くて、冬本番!な一日でしたね~
パイの写真を見て、うちの近所の「LOVE ALL」というお店のパイを思い出しました。母と祖母が大好きでよく買ってるんです。パイ生地だけ(源氏パイみたいな)のも美味しいです~。

いつかお呼ばれしたら(笑)持っていきますね!

2匹の写真かわいすぎー★★☆♡

投稿: エッツン | 2014年12月 1日 (月) 23時07分

okotoさん

みみさん大きくなりましたね。
顔は黒くなってませんか?この写真では白いままですね・・・。
ミミちゃんと言うくらいで耳が大きい感じでしょうか?
でも、可愛いです・・。でも・・・って失礼でした・・・。笑。
笑えないのが私もあの後ノロを発症してしまい・・・
土日死んでました・・・。もう2度と牡蠣は食べないと心に誓いました・・・好きなのに・・。涙。
なので、本日yahooにて蟹を頼みました・・・。
カニ鍋楽しみです・・・。笑。

エッツンさん
LOVE ALLをご存知でしたか?
昔のLOVE ALLって薬院二丁目バス停の裏通りあたりでしたよね?たしか・・・。
今は新川町あたりですよ・・。
なかなかやる気のなさそうなおばさまがやっていますが、味は抜群ですって・・・私もまだアップルパイしか食べていませんが・・。柿とかも売ってますよ・・・。笑

投稿: みき | 2014年12月 2日 (火) 19時20分

わぁ、みきさん!ありがとうございます♡
LOVEALLはワゴン販売で、東区から来ていると聞きました。
店主さんは持病で時々休んだりされますが、ほんとパイ美味しいですよね~。
わたくし、平尾在住なので常に買えます(笑)

先日、糸島の牡蠣小屋に行ってきました。
ワタシの周りは好きなのにアタったので食べれないという人が多く、あんまり食べたことなくて韓国で小さいの食べて大丈夫だったから大丈夫かな~くらいの自信しかありませんでした。
たらふく牡蠣食べて大丈夫でした、ホッとしました~。

牡蠣より帆立が美味しかったです(笑)

今夜も冷たい雨がざんざん降ってますね…
職探しもおっくうになります(苦笑)

投稿: エッツン | 2014年12月 4日 (木) 00時00分

エッツンさん

平尾在住なんですね・・。
お近くですね・・・。

LOVE ALLはワゴン販売の以前は多分薬院あたりにお店あったと思いますよ・・。
もう30年以上前かな?
なので確実ではないのですが・・。
美味しいですよねぇ・・。
でも、1個食べると十分ですね。

牡蠣・・大好きなんですがどうも身体に合わないようです。
以前多良町に牡蠣食べに行った時もここまで酷くなかったけど
お腹が痛くなりましたので・・・。
鍋は大丈夫だったのに冷凍牡蠣を使ったのが間違いでした。涙。
韓国はプサンですか?
プサンは食べ物が美味しいですよね・・・。
私も数年前プサンに行きナクチポックン?だったか?タコ鍋
はまりました・・・。
今度韓国語教室(通ってます・・・笑)の忘年会は
薬院の「空飛ぶ豚」という韓国料理店です。
ご存知ですか?
今度okotoさんと3人でお会いしましょう・・・。

投稿: みき | 2014年12月 4日 (木) 14時35分

>エッツンさん、みきさんこんばんは。
またブログを怠けているうちに、コメント欄がお茶の間みたいになっていますね(笑)!

是非とも今度3人でお会いしたいですね〜。
みきさんとも、はじまりはブログでした。

エッツンさん、ラブオールのパイ美味しいですよね!
具の入ってないへりの部分のサクサク加減が信じられない位美味しいと思いました!
でも夕方しか買えないみたいなので、食べるタイミングが難しいです。
晩御飯食べた後にパイを食べてしまう事になるので、罪悪感と甘美の狭間で揺れます。


みきさん、こんばんは。
ノロウイルス大丈夫ですか?お見舞い申し上げます。
みきさん今月忙しくて、ノロにかかっている場合じゃないですよね!
お大事にしてください。

伝説のラブオール話は盛り上がりますね!
今度は三越のモンブラン買いに行かねば!です。

ミミの顔はやっぱり黒くなって来ました。
墨汁で汚れたみたいな顔色になってきました〜。


投稿: okoto | 2014年12月 4日 (木) 22時18分

こんばんわ!

年末なのに色々と終わったり新しいこと始まったり、
ブヒブヒ言ってるエッツンです。

食いしん坊なのでどこでも付いてゆきます!(笑)

投稿: エッツン | 2014年12月 7日 (日) 01時33分

>エッツンさん、こんばんは。
返事がまたまた遅くなってしまってごめんなさい。
エッツンさんの周りも、いろいろ忙しそうですね!

またブログから新しい出会いの気配、嬉しいです!

投稿: okoto | 2014年12月10日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/58132953

この記事へのトラックバック一覧です: 先週あった事。:

« 最近の私。 | トップページ | 楽しい忘年会。 »