« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

年の瀬。

今日は午後から、物凄いみぞれ混じりの雨と雷でびっくりしました。
そんな大晦日、年越しそばも早々に食べ終わりました。
Image


今年はいろんな事がありました。
9月終わりから3ヶ月くらい続いたヒドイ腰痛には、本当に泣かされました。
そんな事や夫の盲腸手術など大変な事も有った一年でしたが、何と言っても今年一番の出来事は6月にミミと出会った事です!
トータルすれば、とても良い年でした!!
Image_2
一時はどうなる事かと思いましたが、結果ミミを優しく受け入れてくれたふくに本当に感謝です。
来年も、みんなで穏やかに暮らせる年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

ランチ忘年会。

今年はお昼の忘年会も多かったです。
夜は敷居の高いお店もランチの設定はお得なので、それで軽く一杯です。

西中洲の和田門です!
Image_2
ハンバーグもカレーも、見た目からして高級感です。
Image_3
カレーのご飯が一口分だったのでもの凄くびっくりしましたが、別のお皿で(銀製)来ました。
小生(ビール)を2杯呑みました。

HICOさんKANさんとの女子会は、博多竹彩に行きました!
ここも夜は勇気のいるお店です。
Image_4
こんな上品なお昼の会席料理を食べながら、キンキンに冷えたエクストラコールドビールを呑みました。

女子の話は尽きないので、新天町のワインバーに場所を変えて呑み直しました。
Image_5
さんざ喋って呑んで、解散が5時(笑)。
呑み過ぎず、健康的です。

一週間に2日連日で休肝日を作った方が良いと、マータンが言っていたので今週からはそうしたいと思います。
Image_6


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミミの編みぐるみ。

HICOさんにお願いして、ミミの編みぐるみを作ってもらいました!
Image_4
アンニュイなカラーと何を考えているか分からない表情が、ミミっぽいです(笑)。


明日からは、寒さがちょっと緩むそうです。
Image
今日もくっついって寝ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

楽しい忘年会。

週末は、アミーゴ・マータン夫妻と忘年会でした!
美味しいおでんと美味しいお酒に面白い話で盛り上がって、久しぶりに二日酔いするほど呑みました。
Image

Image_2
今年はお昼忘年会が多かったので、控え目だったですがその分まで呑んでしまいました。


翌日はこのふくの横に私が倒れて、川の字で死んで過ごす日曜日でした。
Image_3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »