« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月28日 (木)

猫とワインと。

友達に教えてもらったラ・カーヴ・ド・モンターニュというワインのお店に行ってみました。
櫛田神社の近くにある小さいお店です。
そこで飲食も出来ますが、ワインに合いそうなオシャレ惣菜も計り売りしています。
今回は、買って帰って家呑みしました。
Image
家のとは全然違う何か美味しいポテトサラダ、砂肝入りのピリ辛いパテ、蒸し鶏のネギソースかけ。
どれも優しい味付けで、でもちゃんとワインのアテにピッタリです!

店主のブログを見てみると、可哀想な犬猫達の活動もしておられるようでした。
Image_2
次はお店で呑んでみようと思います。
そして猫の話を振ってみようと思います。


ふくとミミは相変わらずです。
Image_3
相変わらず仲良しです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

竈門神社参拝。

昨日は、太宰府の竈門神社へお参りに行って来ました。
女豹会の良縁祈願詣でです!
まずは腹ごしらえに、ドライブインかかしで鶏鉄板定食を食べました。
Image
鶏鉄板に、選べるうどんかだご汁、おかわり放題のごはんが付いて880円です。
ここも良縁祈願には外せないポイントです。

運動不足の私が少し息が切れるくらいの石段を上がって行った所に竈門神社はあります。
Image_2
みんなで真剣にお参りし、おみくじを引きました。

このルートで一緒にお参りした人達はみんな結婚しました。3人ですが。
女豹達も、きっと近いうちにいいご縁があると思いますよ!

その中の1人が、里子に貰うか迷い中の子猫を見に行きました。
Image_4
動物病院で保護されている4匹の子猫達です。
決心がついて、6月半ばに貰い受けることになりました!
あとの3匹も里親が決定しているそうで、ここにもいいご縁の話がありました。

4時から呑める、にわかやちょうすけに行きました。
Image_5
ぶ厚い美味しいハムカツとワインなど呑み食べながら、直会(なおらい)です!

私も、ふくとミミに出逢えたご縁にあらためて感謝です。
Image_6
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

美味しい担々麺。

天神の、四川料理三鼎にお昼ごはんを食べに行きました。
担々麺750円、
Image
ごはんとお漬物付きです。
(*ごはんはお茶碗半分でいいですと、ちゃんと言いました。)
スープはとっても濃厚で、本格的にぴり辛です。
肉味噌に砕いたピーナッツが入っていて、美味しい歯ごたえでした!
次は、夜にお酒を呑みに行こうと思います。

そっと写真を撮ったら、ミミが撮るな〜と鳴きます。
Image_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

ミミの癒し。

今日は、筥崎宮に病気平癒のお参りに行って来ました。
Image

兄が脳出血で倒れて3ヶ月経ちました。
兄サイズで誂えた下肢装具が今日出来てきました。
この3ヶ月はベッドで寝ているか車椅子の兄しか見ていなかったので、装具を付けてですが歩いている兄を久しぶりに見て感動しました。
仲の良くない兄妹ですが、今日はちょっとそう思いました(笑)。

病気平癒お参りも、兄にお参りして来てよと言われるまで忘れていました(笑)。
御守りも持たせたし、装具も出来たし、きっとじき良くなると思います。


そんなこんなでこのところキツかったですが、そんな時はこのミミの笑える写真を見て乗り越えて来ました。
Image_2
(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

何にもない日曜日。

今日はいい天気だったので、布団を干してシーツを洗って気持ちいい日曜日でした!
近くの肉屋さんに歩いて買い物に行ったくらいの活動で、100歩ぐらいしか歩いてないと思います。
ワンダーコアと、録画しているNHK体操はやっています。
Image_2

革を買ってきて、ちょっと作りました。
Image_4
2枚の革を縫い合わせただけですが、領収書やクリーニングの受取書、次回使える割引券とかなんかいろいろ挟んでおくのになかなか使い勝手がいいです。

今日はふくとミミとずっと一緒です。
Image_3
いわずもがな私の宝物です(癒)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

明日の楽しみ。

今日も一日きつかったけど頑張りました!
ザ・チョコレートをつまんで、箱ワインを呑んでいます。
Image_2


明日、何にも予定が入っていないのがチョー至福です!
明日はふくとミミとごろ寝して、撮りためた深夜番組でも観て過ごします。
Image

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

頑張ります。

なんやかんやしているうちに桜も散り、4月も終わり、ゴールデンウイークまで終わってしまいました。
ブログは終わっていません。

みきさんは旅ブログとして、アミーゴさんはダイエットブログを再開したと、ゴールデンウイーク中一緒に呑んだ時言っていました。
それを聞いてとても嬉しかったです。
フェードアウトしかけていたブログ熱に少し灯が灯りました。
私もちゃんとやろうと思います。
また、可愛いふくとミミの日常を書いていきたいと思います。
Image

今日は、その決心だけ書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »