« 幸せな猫。 | トップページ | 暑い夏。 »

2015年7月12日 (日)

食べて呑んで!。

先週の話になりますが、アミーゴさんの2ヶ月で12kg痩せるダイエットの打ち上げに行って来ました。
春吉にある長楽という四川料理のお店です。
Image
そば焼酎のソーダ割りと生ビールを呑みながら、セロリのサラダ、小エビの山椒風味天ぷら、豚足の旨煮、羊肉餃子、麻婆豆腐といろいろ食べました。
ダイエット明けのアミーゴさんの食欲につられて、私も爆喰いしてしまいました。
キレイなお店ではないですが、中国に居ると錯覚してしまう様な雰囲気の店内でした。


腹はいっぱいでしたがワインを呑みたくなったので、以前に友達に教えてもらっていたワインとお惣菜の店ラ・カーヴ・ど・モンターニュに行きました。
白ワインを呑みながら惣菜をつまんで、パンやサブレまで食べてしまいました。
ワインは3杯呑みました。


たくさん食べてたくさん呑んで、満足でお店を出ましたが、足は駅方面ではなく中洲に向いていました。
やっぱり楽しいBAR6に行って、生ビールとハイボールを呑みました。


私は別に、アミーゴさんとマータンのように2ヶ月間のダイエットを頑張った訳でもないのに、一緒になって暴れ呑んで爆喰いしてしまいました!
反省して、翌日からまたスロージョギングを頑張っています。

でも、食べるって本当に幸せな時間です。
Image_2

|

« 幸せな猫。 | トップページ | 暑い夏。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん

美味しいものを美味しく食べれるのは幸せです。

ホークスが強すぎて怖い!!
多分秋口私は燃え尽き症候群になってます。
間違いないです・・・。

8月のマーたん宅飲み会楽しみです・・ね。
またいろんな美味しい物が食べれるのが楽しみです。

投稿: みき | 2015年7月12日 (日) 22時57分

>みきさん、おはようございます。
食べて呑む以外に趣味が無い事に最近気付きました!
あと猫です。
みきさんは、野球に水泳に多趣味でいいですね!
あと猫ですね!

8月の飲み会楽しみにしています〜。
ネットで買った、美味しいスパークリングワイン持って行きますよ!

投稿: okoto | 2015年7月13日 (月) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/60710224

この記事へのトラックバック一覧です: 食べて呑んで!。:

« 幸せな猫。 | トップページ | 暑い夏。 »