« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

いい時間。

つかの間の平和な時間です。
Image
甘えん坊とワルソーが同居している、子猫って疲れます。

昼寝し始めて1時間半、
Image_2
そろそろ時限爆弾のカウントダウンが始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

成長中。

はなが来て今日で2週間、新参者のくせにもう我が者顔です。
Image_3
みきさんとN野さんが送ってくれた、可愛い首輪をつけています。

ふくとミミには猫キッカーを送ってくれました。
Image_4
正しく使っています。


最初激怒していたミミがどう出るか心配しましたが、今となってはミミの方が良く相手をしてくれます。
Image_2


木曜日、はなの2回目の検診に行きました。
380gだった体重が700gに激増していて、先生がびっくりしていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

10日め。

はなが来て10日経ちました。
Image
ガリガリだったお尻も、だいぶ丸くなってきました!

少しずつ仲良くなってくれたらいいです。
Image_2
イッキにじゃなくてもいいので。

猫団子はまだまだですが、ミミは追っかけっこの相手をしてくれます。
ビンタされようが、グイグイいくめげないはなです。
Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

猫三色。

色とりどり。
Image
微妙な距離感のふく・ミミ・はなです。

はなが来て1週間、猫団子はまだまだ先です。
Image_2

寒くなって来たら固まるでしょう。
気長に待ちます。
Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

猫が好き。

「はじめまして。
はなです。」
Image
「右側のヒゲとマユゲがちりちりですが、気にしないでください。」


ギックリ腰をやってしまって更新が遅くなりましたが、日曜日から家族が増えました。
日曜日、夫が仕事先で、よそのトラックにもぐり込んでいた子猫を連れて帰って来ました。
可愛い白黒の八割れ柄の女の子です!
Image_2
翌朝、動物病院に連れて行って診てもらいました。
推定生後1ヶ月の380gでした。

ふくとミミの今の良い関係の事も考えて、本当に悩みました。
悩んで、猫友のみきさんとN野さんに里親のお願いをしましたが、子猫の寝顔は罪です。
Image_3
一晩、子猫の寝顔を見ていたら、ぼーっと子猫の名前を考えていました。

翌日みきさんとN野さんに里親断りを入れて、一緒に暮らして行く事に決めました。
名前は、“はな”です。
耳のミミちゃんと鼻のはなちゃん、対です。

ふくは大丈夫っぽいですが、
Image_4
ミミは・・。
Image_5

続きはまた、明日書きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

また行きたいお店。

ふくも
Image
ミミも
Image_2
今年の予防注射終わりました。
待合室での緊張した表情です。

たんや義宗という博多駅のお店で美味しい熟成タンを食べました!
Image_3
中がとろりしている食感の厚切りタンというものを初めて食べました。
1人1本食べたかったですが、高価だったので2人で分け合って食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

秋の訪れ。

気がついたら、9月になっていました。
今年の夏も暑かったです。
残暑も覚悟していましたが、拍子抜けするほどあっさりと秋になってしまいました。
まだ放生会前なのにこんなに涼しいって、なんか変な感じです。

でも、秋が長いのは良いです。
Image
ふくとミミは相変わらずです。

真夏も寄り添って仲良く昼寝して、
Image_4
可愛くて、暑苦しい光景でした。


いつかはお別れしなければならない日が来るとわかっていながら毎日を送っているつもりですが・・・。

友達の柴田さんのところのブラウニーが亡くなったそうです。
夕べFacebookを見た夫が教えてくれましたが、信じられなくてしばらく呆然としてしまいました。
いつかはこんな日が・・だぶってしまって私もそうなんだなとしみじみ思いました。

ブラウニーは、みんなに愛されて野山を駆け巡って本当に幸せな人生だったと思います。
元気な頃のブラウニーを思い出に。
Image_3
柴田さんのブログからブラウニーの写真借りました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »