« 夏の酒。 | トップページ | 吐露。 »

2016年9月 7日 (水)

父。

久し振りの更新になってしまいました。

父が亡くなりました。
長く苦しい闘病だったので、悲しさよりも安堵の気持ちの方が少し強いです。
猫が大好きで、ふくの事も大好きだった父でした。
勝手な事ばかり言って、随分ケンカもしました。
私の淹れるコーヒーが好きで、ポットで持っていくコーヒーを病院の談話室で一緒に飲みました。
ケンカしても帰り際は握手で、がお決まりでした。

Image

棺桶の蓋が閉まる時も、父さんの冷たくて硬くなった手と握手しました。
「いろいろ言い過ぎてごめん」と謝りました。
父さんは、「よかくさ」と多分言ってくれたと思います。

亡くなって3日、昨日も病院の前を通りましたが、素通りするのが何か違和感で不思議な気分になりました。

|

« 夏の酒。 | トップページ | 吐露。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/67378850

この記事へのトラックバック一覧です: 父。:

« 夏の酒。 | トップページ | 吐露。 »