« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月25日 (火)

その後のさくらちゃん。

朝、タマゴサンドを食べました。
Img_3422_2


今日は、マキさんが保護されて猫カフェに預けているさくらちゃんに会ってきました。
Img_3428
エリザベスカラーも外れて、晴れて大部屋デビューしてとても元気そうでした!
まだ里親さん募集中だそうです。
よろしくお願いします。

うちののんきーズです。
Img_3295


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

日曜の朝。

だいぶ暖かくなりました。
灯油があと半缶くらい残っています。
今年は、ちょっと読みを間違えてしまいました。
Img_0352

新しい趣味を始めました。
新聞のコラム書き写しです。
語彙が増えて、ボケ防止にもなるそうです。

誕生日プレゼントに、夫から万年筆を貰いました。
Img_3420
これから、ブログが頭いい感じの文章になるかもです(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

感謝です。

誕生日でした。
「うわー。アラフィフ〜!」と思っていたら、
とっくに去年からアラフィフでした。
もう、自分がいくつになったのかよくわからなっています。


先週末、KANさん邸で女豹の誕生日会をして頂けました!
モエで乾杯して、KANさんの美味しい手料理で!
Img_3395_2
Img_3398
いい年になっても本当にありがたいです。

プレゼントに猫の形のボトルの白ワインを頂きました!
Img_3399_2
可愛いんです!
しばらく呑まずに飾っておきたいです。


BAR6に行ったらマスターとめぐちゃんも憶えてくれていて、プレゼントを頂きました!
Img_3421_2
キレイな蜂蜜の詰め合わせです!

なかなか自分じゃ買わない、こういう食べもの(呑みもの)頂くのがとっても嬉しいです!
本当にありがたいです。

ありがとうございます。
Img_0995


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

さくらの季節。

水曜日、東長寺の桜を見に行きました。
雨の桜です。
Img_3374
散り際の桜は中心が赤くなるそうで、木全体も赤く見えます。
Img_3378

雨に散った花びらで、ピンク色のじゅうたんを敷いたみたいです。
Img_5719
今年の桜もきれいでした。

今日は、Mikis sisさんが保護して、みきさんのお家に2週間居候していたさくらちゃんが新しい里親さんを探す為、猫カフェMOCAさんの所へ預けられる日でした。
私も、さくらちゃんに会いに行って来ました。
Img_3392
さくらちゃんは、有刺鉄線に絡まって弱っていたところを保護されたそうです。
自分のお腹から皮膚を移植する手術をして、ここまで来たそうです。
いろんな人の優しい気持ちと温かい心に助けられて、今日があります。

さくらちゃんはおとなしくケージに入って、可愛い毛布を敷いてもらうとちょこんとその上に座りました。
おとなしくておりこうさんなところが、自分の身の上を理解しているように見えて、健気でいじらしいです。
ちょっと憂いを帯びたような、ちょっと悲しいような大きな目が女の子らしくてとても可愛い子です。
きっと新しい里親さんといいご縁がある事を信じて祈っています。
猫との暮らしを考えておられる方、可愛がってくださる方、古賀市にある、猫カフェMOCAさんに行ってみてほしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

花冷え。

先週はBAR6のめぐちゃんの誕生日ウィークだったので、仕事で落ち込んでいたY本君も誘って遊びに行って来ました。
偶然またお花屋のハギさんと会って、大阪場所の総括で盛り上がりました。
マスターが「稀勢ノンのお嫁さん候補は叶恭子がいい」とかとんでもない事を言うのでびっくりしました。
あーだこーだのバカ話で楽しかったです。

桜の開花宣言は出たものの、この1週間は花冷えで満開は足踏みです。
今週は暖かくなるそうなので、一気に咲きそうです。
明日、何処かに見に行くつもりです。


ふくのごめん寝、可愛いです。
Af176e0596eb4f80b7a816672fda94e6


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ