« アイバル。 | トップページ | お久しぶりです。 »

2017年5月20日 (土)

餡子の炊き方教室。

今週、餡子炊き教室に参加して来ました。
家で何度か餡子を炊いた事はありましたが、我流なのでこれが正解かどうかわかりませんでした。
やっぱり専門家に習ってみるものです!
目からウロコのポイントがたくさんありました。

出来立ての餡子で、きびぜんざいを食べました。
Img_3492
出来立ては美味しいというより、甘さが立って“えッ!?”って感じでした。
先生が「翌日から1週間くらいが、甘さも落ち着いておいしくなる」と言っていました。

翌朝は、あんトーストで食べました!
Img_3498_3
バターの塩気とよく合います。

基本を学べて良かったです。


夏場所も始まりましたが、稀勢の里が痛々しくて相撲アプリで結果だけ見ています。
Img_0545


|

« アイバル。 | トップページ | お久しぶりです。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさんこんばんは。

okotoさんも体調悪かったんですね・・・
私もGW明けから鼻水、のどの痛みで病院に行きました。
久々に風邪です・・。鼻声でしたがやっと戻り元気になりました。
体重も1.5Kgも減っていたのにこの1日で戻りました・・・笑
でも、健康が一番ですね・・。

あんこの炊き方教室とかあるんですね・・・
なんでも基礎が大切ですね・・・。

投稿: みき | 2017年5月20日 (土) 23時44分

>みきさん、こんにちは。
返事遅くなってすみません。

みきさんも風邪ひきだったんですね!
みきさんと同じ頃GW明けから、私はまったく声が出なくなりました。
すごく時間がかかって、やっと今週ビールが美味しいと思えるようになってきました。
ビールが健康バロメーターです(笑)。
お互い、いつまでも楽しい飲み会が出来るように健康でいましょうね!


餡子教室に行って、美味しい餡子の作り方を学びました。
今度、味見お願いします〜!

投稿: okoto | 2017年5月27日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/70616268

この記事へのトラックバック一覧です: 餡子の炊き方教室。:

« アイバル。 | トップページ | お久しぶりです。 »