« ノープラン。 | トップページ | アイバル。 »

2017年5月 7日 (日)

天ぷらと音楽

昨日は、友達のライブに行って来ました。
それは8時ぐらいから始まるというので、その前に腹ごしらえです。

先日のアミーゴ会でマータンから教えてもらった、今泉の天ぷら屋「天ぷら ながおか」に行って来ました!
お店推しのレモンハイとお通しの雲丹豆腐です。
Img_3471_2
氷の代わりに、凍らせたくし切りのレモンが入っています。
なるほど〜。
アミーゴさんもやっていましたが、早速私も真似させてもらおうと思います。
雲丹豆腐もとっても美味しくて、これから頼む料理にわくわくします。

ごまカンパチとアボカドの白和え
Img_3472
滑らかで優しい味付けの和え衣が、熟れたアボカドと相まって美味しいです。

肝心の天ぷらたち。
Img_0931
海老、

Img_0932
あなごなど食べました。
揚げたてを一つづつ持って来てもらえるので、一個づつアツアツです。

もうちょっと、いろいろ食べてお酒も飲んでみたかったですが、次もあるしお客も大盛況だったので、1時間程で出ました。
お店の人達もとっても感じがよくて、また近いうちに行くと思います。

清川までぶらぶら歩いて、8時からのライブを観ました。
Img_3476
ライトを浴びた、いつもと違う友人を見て、こっちの方が照れるかなと思っていましたが、とてもカッコよかったです。

連休最終日の今日は、家から1歩も出ずのんびり過ごしています。
Img_0884


|

« ノープラン。 | トップページ | アイバル。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

さっそく行ったんですね!?
しかもこの近くにシェネがあったとは!
ながおか を知ったのは、ウチの住職の前職が教師で、その時の教え子兄弟が板前をしている店なんです。
ウチもokotoさんと同じ宗派を信仰してます、ブログサーフィンして知りましたよ。

ビールが美味しくなるグラスをありがとうございました。
さっそく呑みながらコメントしてます。
それでは今から2本目を呑みますので、この辺で失礼しま~す。

投稿: アミーゴ | 2017年5月 7日 (日) 23時20分

>アミーゴさん、こんにちは。
昨日は、ビール2杯で済みましたか(笑)?

ながおかさん、行って来ましたよ。
美味しいし、感じも良くてとってもいいお店でした!
紹介された事など話してないのに、茄子の揚げ浸しをサービスして頂いて有り難かったです!
お客さんもいっぱいで、飛び込みのお客さんは何組か断られていましたよ。
繁盛している様で、よかったですね。

投稿: okoto | 2017年5月 8日 (月) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/70495144

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷらと音楽:

« ノープラン。 | トップページ | アイバル。 »